ミチの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ホクロが多い人ほど若い肌だったとは!・・・(嬉)

<<   作成日時 : 2011/11/30 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9時起きる。

今日はあったかくて、良く晴れている。

10時過ぎ
にゃん、シチュー メンチ  私は、カレー メンチ


昨日の新聞も読まなきゃいけなかったから時間かかった。


にゃんは午後イチで、CMの仕事をメールで送って
一段落。
でもすぐにKっちから、別の仕事の催促の電話が。


電気かなんかの未払いの料金を徴収に来たので
にゃんが払ったら、もうお金なくて、どうしよう!?
歯医者さん、行けないのかなぁ。


ラ・フランス1つ



ホンマでっかの録画を2本見る。

ホクロが多い人は肌がシミやシワが少なくて、7歳若く見えるらしい。
だいたいの人はホクロが2、30個あるらしいが
多い人は5、60個あるとか・・・

え!?全身で!? そんな少ない?いや・・・もっとあるでしょ?
私、顔だけでも25個はあるし
片腕だけでも15個はあるもん。
数えられるやつだけで。
(600個ぐらいある人もいるらしいが)

ホクロが出来る人は皮膚の老化が遅い。
細胞分裂が活発なので、肌の新陳代謝がいいのだとか。

うそぉ〜!やった〜
今までホクロは母親からもバカにされて
邪魔としか思ってなかったけど、そんないい物だったとは!
今日1番の喜び





それから
「骨も強く筋肉も引き締まっている」
「100以上のホクロをもつ男女は
25以下の人々と比べて
骨粗鬆症のリスクが半減した」
という報告も一緒にされていたようだ。(イギリスで)

ホクロの多い人々は、遺伝子コードを運ぶ細胞のDNAに違いがある…らしい。
テロメアは老化の指標として使用されるけど
テロメアが長いほど、細胞年齢が若くなり
ホクロが多い人ほど、このテロメアが長くなるようだ…


確かに私、自分で言うのもなんなんだけど…異常に肌が若いんだよね。
7歳若く見えるどころじゃないもん。
運動もほとんどしてないし、小魚も緑黄色野菜も納豆も食べないけど
骨密度もちゃんとあるし。


その上、筋肉ないけど、脂肪が筋肉の形してるから
見た目は大丈夫なんだよね。
ダンナは『ニセ筋で、良かったね
と言ってくれます・・・



ただし、がんのリスクが高まるそう
皮膚がんだけでなく一般的なガンも。

ホクロが多いのは家族の中で私だけで
ガンの家系でもないけどなぁ。





にゃんABさんの仕事。海外ツアーの行程表。


「果断」読み始める。


ピタパンを作る。
だんだん室温も下がってきたので
ホットカーペットの上に乗せて、発酵させながら作ったら良く出来た。

赤ワイン
ドリトス


録画ブラタモリ 上野動物園。 日本の在来種の馬はもはや希少で
パンダよりも数が少ないのに、メディアで伝えない事をタモさんは嘆いていた。
私もそう思う。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ホクロが多い人ほど若い肌だったとは!・・・(嬉) ミチの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる